冬の花
久しぶりにお庭に出て見ました。
ドングリの葉がいっぱい落ちています。
その中に昨年のこぼれ種の菜の花が咲いていました。
DSCN0095.jpg
枯葉に菜の花はちょっと不似合?
実はもっと沢山、菜の花はあったのですが、マルコが好きらしく食べてしまうのです
DSCN0096.jpg
サザンカ・・・昨年はこの花びらで布を染めたりしましたが。
ベビーピンクの綺麗な色に染まります。

実は何日もかけてビーズ刺繍をしていたのですが・・・色を考えていると針が止まってしまいます
DSCN0076.jpg
又、これも解くことになるかも?

DSCN0074.jpg
今日は主人のリクエストに応えて広島風お好み焼きです。
こちらではどこを歩いてもお好み焼き屋さんにぶつかる・・・ちょっとオーバーな言い方ですが、沢山あるのです。子供の時から食べているお好み焼きですので家庭で焼いて食べる事が多いです。
家族は皆、私の焼くお好み焼きは美味しいって言ってくれるのですが・・・多分、どこの家庭でもお母さんの焼くのがいちばん美味しいと自信を持ってるのでは?
スポンサーサイト
【2012/01/09 21:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<まる子のお散歩 | ホーム | お正月>>
コメント
--良かった--
v-14v-238eiko先生、お元気になられて何よりです。
ブログが更新されていなかったので、気になっていました。
源氏様は相変わらずの仕事人間で、イブも大晦日も私は犬と2人ぼっちでした。
でも、のんびりできて、幸せでした!!
それにしても、うーーん美味しそうなお好み焼きですね。思わず食べたくなりました!!
義姉様のおせちも最高に美味しそうです。
心のこもった手造りおせちが届くなんて、もう涙ものです。
では、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
eiko先生も、お体どうぞお大切に。
綺麗な作品をまた見せて下さい。。
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2012/01/16 15:24】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
今年もよろしくお願いします。
広島風のお好み焼き食べた事あります?
こちらでは関西風のお好み焼きのチェーン店の徳川という店があります。
時々行きますが・・・。
熱々の鉄板で食べるのが一番ですネ

源氏様相変わらずですネ
良かった,よかったv-411
頑張っておられるのですネ
元気で留守が良いって誰もが思ってる??
もう少し寒さが続きますが風邪をひかないようにネ
by:eiko | URL | #-【2012/01/18 13:12】 [ 編集] | page top↑
----
お好み焼き 食べた~い!!!
おいしそうね~ 長い間こんなのたべてないわ
こちらでは 広島風と銘打ってあっても ちがうのよね~~ 私のお好み焼きとは・・・・(;O;)
お好み焼きが先でゴメンネ。
少しは元気でたのかな~。ビーズ刺繍出来上がりが見たいけど 無理しないようにね。
目が疲れるから・・・
by:poccke | URL | #-【2012/01/19 23:50】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
こんばんわ
元気になっています
心配をおかけしました
もう、ケセラセラ・・・だよん~~v-411気楽に生きていきます。
お好み焼き・・・美味しいよネ
今度、一緒に食べようネ
by:eiko | URL | #-【2012/01/20 23:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |