方言
息子の家に行った時、隣のカフェ?(居酒屋?)主人と二人でランチタイムに入ったお弁当って書いてあったのでお弁当って注文♪
お弁当は持ち帰りだけでここで食べれるのはランチだとオーナーに言われたあれこれ話してるとオーナーが地方の方ですネ
どこからですか?・・・私は標準語を話しているつもりなのに・・どこが・・・どうして?・・エッわかるんですか?
わかりますヨ・・学生時代はアナウンス部に所属してて自信があったのになぁこの長い人生が私を変えてしまったのかショック!でも最近は面白がって純粋な広島弁をわざと話すことが多くなっている私なのですマァ良いか!!!
DSC09932.jpg

【2006/11/06 23:07 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<デッキリニュアル | ホーム | ドジな私です>>
コメント
--こっちでもステキ~--
あんまりステキであわくってBBSにも送っちゃったv-355どの角度でも美しいネ!真ん中の止める所(?)の細部にまで凝った刺繍が入ってる所が又々素晴らしい~
eikoさんアナウンス部だったの?だからい~い声なんだe-343e-343e-343
お話した時何かホンワリした感じがしたけど・・・方言?人柄?
by:miko | URL | #-【2006/11/06 23:44】 [ 編集] | page top↑
----
只今現在 広島在住・・・・仕方ないわよ~
どんなに 標準語のつもりでもアクセントが違うらしいの 前は私も自分ではちゃんと話してるつもりでも 違うって言われたわ
驚いた事に つい先日電車のなかで それも二言くらいしか話さないのに「奥さん広島方面のかたですか?」 って 私びっくりしました 
だってこっちに住んで四十数年・・・もうじき五十年が・・・・・
なのに~~なぜ?その人知り合いに広島の人が居るとの事 
やっぱりアクセントのなかに 名残りがあるそうです
でも家の中に子供は生まれてこちら 主人は
北海道 お嫁ちゃんは東京育ち 呉に縁のある人なし 私としてはもうビックリでした

でもね お友達に「貴女話し方がやさしい」って言われたことあるのよ
でも母にはよく「話し方がきつい」と言われていたのに・・・・
方言のアクセントが柔らかいのだと思います
eikoさん きっとやさしくエレガントな奥様だったのね~(^_-)-☆
by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2006/11/07 21:41】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわv-22
そうアナウンス部だったのヨ
でも、顔と相談してネ あきらめたのv-17ウフッ・・・夢は大きかった。
早く気分が楽になりたいよ~助けて~v-484
by:eiko | URL | #-【2006/11/07 22:33】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
お久しぶりe-312
広島に帰ってらっしゃいヨ お好み焼きを食べに行こうe-487美味しいよ。
そう!pocckeさんの声、すごくやさしそうだったわ・・本当にe-247
広島弁・・・ 息子が言ってたヨ 高校生が広島弁で話してくれって言うんだってe-149 さすが話したかどうかはわからないけど。
by:eiko | URL | #-【2006/11/07 22:41】 [ 編集] | page top↑
--何を隠そう・・・--
私ね、ラジオのアナウンサーe-289のオーディションを受けようと思った事あったの思い出した。遠い昔で、顔v-17が見えない所に魅力を感じた!の・・・顔と相談したんじゃなくて。想像するのってかえってステキe-420じゃない?やっぱり負け惜しみかなあ~ウフッ
イベント間近で作品いっぱいできたみたいネ
作らなきゃって思ってるだけでも疲れちゃうから、身体は気をつけてネe-68
P.S.満月e-47見た・・・
by:miko | URL | #-【2006/11/07 23:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |