悲しいプレゼント
フランス刺繍を習い始めて30年あまり・・・。
習い始めの頃から親しくなったお友達が息を切らして訪問。
この刺繍糸を使って下さいと・・・・。
どうしたの?一緒に刺繍しましょうヨと言ったら私はもうだめ・・・。
使って下さいと。
目も見えないし、もう私は85歳・・・と。
悲しくて涙があふれました。
皆で使わせて頂きますと受け取りました。
これで安心しましたと・・・見送る後ろ姿が寂しくて。

DSCN0862.jpg

色別に整理された刺繍糸
見ると有難くて悲しくて複雑な気持ちを抑えきれません。
生徒さんと大切に使わせて頂きますネ

DSCN0856.jpg
シェラトンホテル6F お友達4人で久しぶりに出かけました

DSCN0854.jpg
お料理はランチバイキング

DSCN0858.jpg
あまり食欲がないのでこれぐらいで
隣の席の彼女はパンを5個も・・・すごい食欲が羨ましい

DSCN0859.jpg
デザートはいっぱいとってきました。
残してはいけないと思っていたのですが全部頂きました。
元気にならちゃくちゃといっぱい食べたのですが・・・。
夕飯は案の定、食べられませんでした。
【2012/10/15 19:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<世羅高原農場 | ホーム | 今日のランチ>>
コメント
--秋--
v-15eiko先生、朝夕寒いくらいですが如何お過ごしでしょうか。。(犬が朝ベットに入ってきます。)
そうですね、年をとるって今まで難なく出来ていたことが出来なくなることかもしれませんね,,,
思い入れのある大切な刺繍糸だからこそ優しいeiko先生にたくされたんですね。v-22それにしても凄い数の綺麗な糸です!!
さて、、ホテルの後ろに写っている山々が美しいです。広島は山あり海あり災害なしのとても暮らし良い良い所ですよね!
私も1度暮らしてみたかったけれど、広島への転勤はありませんでした。(残念、シクシク・・)
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2012/10/25 15:42】 [ 編集] | page top↑
--よう子--
ワンコちゃんがベッドに入ってくるのv-286カワイイでしょうv-352
光景が目に浮かびます。
マルコは今の所、元気です。
相変わらず足は痛そうですが・・・。
私は広島から出た事がないのでちょっと転勤のあるお友達が羨ましかった時もありますヨ
よう子ちゃん元気でいようネ
元気が一番
by:eiko | URL | #-【2012/10/26 22:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |