粘土人形
15年以上前に作った粘土人形を白い形のままず~と置いていたが、やっと完成
表面をペーパーでこすると、こすってもこすってもボロボロと粘土が落ちてくるおそるおそる、アクリル絵の具で色を塗る。
何とか震える手で顔かきも完成!!洋服はシンプルに!!
薔薇の花束の刺繍をするのに思ったより時間がかかった♪
これくらいでマァ良いかと自分で納得する。次々と出来る私の作品を見て息子が言った言葉は”母さんが死んだらこの刺繍・木彫り・人形はどうしたら良いのか?”って・・・私の返事は欲しいって言う人がいたらあげてあとは処分してって言ったけど・・息子は捨てるに捨てられないのでは?
DSC09949.jpg

【2006/12/28 00:11 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年もよろしくお願いします | ホーム | 武士の一分>>
コメント
--やっと--
心和むe-415お顔のお人形ですネ
やっと新年が迎えられそうになってきました。お掃除をサボっていたバツe-61がまとめて年末に来た感じ!自分が悪いんですv-292
あ~あと思いながら、素敵なお顔を見て頑張りました。
お洋服も優しい色合いで、本当に刺繍がキレイv-352
お人形も15年経ってホッとしているでしょう・・・私もつられてホッ~~~
今年もあと1日、明日はおせちをお重につめま~す。きんとんの色がキレイにできなかったのが、残念!
eikoさ~ん皆様お元気でネe-266
by:miko | URL | #-【2006/12/30 22:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |