カルトナージュ教室
カルトナージュを教えていただいた。私は前もって刺繍していたピンクのモアレ生地で作る事に。5人のテーブルは満席、私は座敷テーブルでカルトンて紙で作るBOXはすごくしっかりしている。
kiyoko先生はすごく丁寧で初心者の私達にもわかりやすく教えてもらった。10時から4時はちょっと長いけど皆満足して自分のが一番と思って
持って帰った。とても楽しい1日でした。
ちなみにお昼はチラシ寿司とお味噌汁お寿司は朝早くから用意をして自分でもマァマァの美味しさかな?
問題の味噌汁・・インスタントを買ってお碗に具を入れてお湯を注いでセットした。自分が作った様な顔をして。味が何かおかしい まずい!!別袋に味噌が入っているのを知らなかった。
失敗・失敗!!インスタントは初めて使ったの。真面目な主婦の証明???
DSC00050.jpg

【2007/01/30 21:30 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<春が来た | ホーム | やっと完成>>
コメント
--きれ~い--
いいなァ 又々ステキな作品ですネe-420
ピンクも柔らかくて、刺繍、レースみい~んない~~い感じ!やっぱり春近しe-235のイメージ。
カルトナージュって1度習ってみたいなァって思って、色々探してみてるけど、時間や場所がぴったりする所になかなかめぐり合えません。作るのむずかしい?
お味噌なしのお味噌汁も又美味!!! 
でもインスタントが初めてとは・・・素晴らしいe-280私と逆だわ~e-327
by:miko | URL | #-【2007/01/30 22:08】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 久しぶりに更新したヨ
カルトナージョ 楽しかったよ。
すごく一生懸命に作らないと完成しないの。
私はいろいろな事が頭にあって(お茶とか)
ちょっと間違ったり・・・皆は素敵な薔薇の生地で作ったのネ・・・その方が良かったりして。味噌汁・・うん初めて!でも最近は生協でサバの味噌煮とか買うよ。
もう1月も終わりだね
by:eiko | URL | #-【2007/01/30 22:26】 [ 編集] | page top↑
--ホント!--
1月終わりネ
アッと言う間なのか?お正月がとお~~~い昔のような・・・
eikoさんも生協頼んでるの?
なんと今週と先週のカタログKinariとYumYUmに私のいちおしって言う記事が載ってま~す!MMさんでネ もし取ってたら見てみてv-392これもインスタントだわ~あっためればいいだけ!でも本当に美味しいわョ 柔らかいし~ ここじゃ生協の宣伝v-361になっちゃうかな?!?
by:miko | URL | #-【2007/01/30 22:43】 [ 編集] | page top↑
--ごちそうさまでした♪--
昨日は 美味しいお昼をありがとうございました♪
人に作っていただいたご飯は、美味しく ほんと幸せです。

eikoさんの刺繍が とっても素敵だから・・・
きれいな箱が出来ましたね~!!
私まで嬉しくなってしまいます☆

そうそう、生協 私もしてます。 
サラダごぼうが 好きですよ。
きゅうりを入れると・・・簡単に一品増えるし子供たちも好きなので助かってます。
by:kiyoko | URL | #mQop/nM.【2007/01/31 00:09】 [ 編集] | page top↑
--カルトナージュ--
ステキですね~
カルトナージュって最近知りましたが
和物でも何にでも出来そうですよね~
私もちょっと興味があります♪
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2007/01/31 19:02】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
生協探したヨ 一生懸命!!v-10ない!こちらは中国四国版・・・ちがうんだよねキットv-236
by:eiko | URL | #-【2007/01/31 20:18】 [ 編集] | page top↑
--kiyokoさん--
サラダごぼう今度買ってみますネ
今日は朝から3時まで買ったキットでカルトナージュを作りました。忘れないうちにと思ってv-3181段階のカルトの貼り付けからとまどいました。が・・・何とかふた以外は完成!!ふたはゆっくり刺繍します。
今度はゆっくり落ち着いて作ります。綺麗にe-278昼食は3時に食べましたヨ
by:eiko | URL | #-【2007/01/31 20:26】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
お久しぶり!!元気でしたか?
カルトナージュ和物で作っても素敵だと思うヨ
玉手箱みたいに綺麗だよ。
シックで・・・着物の生地がたくさんあるでしょ?きっとsenkaさんは上手だと思うわe-278是非挑戦してください
by:eiko | URL | #-【2007/01/31 20:32】 [ 編集] | page top↑
--残念!なかった?--
生協まで探させちゃって・・・ゴメンナサイe-466宣伝じゃないから悪しからずe-327〔鹿児島若鶏 照焼チキン〕で~す。ホントにやわらか~~~くて、美味しいv-352今度はサラダごぼうを頂いてみます。完全に生協の話になっちゃったv-393
by:miko | URL | #-【2007/01/31 22:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |