懐かしの小学校
孫は5年生男の子です
洋裁の時間のお手伝いに行って来ました
IMG_2986-tile.jpg

糸通し、なみ縫い 本返し 反返し縫いの練習らしいです
まずはコブの仕方から・・・一つのテーブルに5人 40人位の生徒さん
洋裁の先生は大変です
やはり女の子には手がかかりませんが男の子は苦手みたいです
なるべく孫の席には近づかないようにしましたがやっぱり気になりました。
何をしたら良いのか少しとまどいましたが、まぁいつも通りに
子供ってかわいいですネ
2時間がアッと言う間に過ぎ又、元気をもらって帰りました
孫の通ってる小学校は私の母校・・・様変わりはしていましたが懐かしい小学校の風景でした
又、誘われたら行きたいです(笑)

IMG_2983.jpg
デパートのうまいも市で鎌倉?の1個200円の大きなメロンパンを買いました

IMG_2994.jpg
ただ今、ティシュボックス作成中です
ちょっと失敗です
転写とリボン刺繍が大きくなって下すぎました
マーガレットはルースタジオ さんで買いました
【2017/07/15 16:18 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |