上海旅行
主人と二人で上海に行ってきました。二度目の上海ですが前回と変わらず上海タワーもはっきりは見えません。これが夜となるとビルの点灯により見違えるほどの綺麗さに変わります。平日にもかかわらず人・人・人です。南京楼の市場だと思います。閉めてたはずのバッグのファースナーが開いていて・・・次の日お買い物をしようとしてバッグの中を見ると、ない?ない?大切な虎の子が・・あの時??
仕方なく銀行を探して両替。待たされる事30分。フリータイム60分が何もしないで過ぎちゃったのです。それにしても中国の紙幣の汚い事。
上海でストレートパーマをかけました。2週間前にかけたのですが・・
日本だと16000円、上海は2500円 することは日本と同じ事なのに。大きな3ℓ位のボトルから液体を出すのにビックリ!!主人は理髪を進められたのに嫌だと断った
5元 85円できれいになるのに。雑誌にも載っている小さなお店で食べた焼き饅頭が美味しかった!!又、食べたい
DSC00824-5.jpg

DSC00881-5.jpg

DSC00860-5.jpg



DSC00823-5.jpg

【2007/06/03 01:03 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<新緑 | ホーム | 薔薇の館>>
コメント
--ザンネン!--
やっぱり中国あだったのね
夜の上海って素敵なんだ~
きれいだと訪れた方から よく聞きます
だんな様と一緒だと気を使うことなく楽しかったでしょう?
スリにあったの? やっぱり油断できないね~
写真見てやった~と(ご主人)大きくして・・・・ダメ!大きさ同じだったヨ ザンネン!!

by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2007/06/03 12:14】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさ~い--
上海の写真よりお二人の写真に目がいっちゃってe-317虫眼鏡で見てもよく見えないョ・・・
スリに遭っちゃうなんて!なかなか出来ない経験?それとも以外に多いのかしらv-404
ストパー怖くなかった?安いとかえってどうなるか、心配じゃない!
でもお写真からすると、キ・レ・イねv-331
刺繍のものは何かあった?
いいなあe-415e-415e-415仲良さそお~~~
PC修理に出しちゃったので、主人が会社のPCを家に持ってきてくれたので、何とかつないでま~す。
by:miko | URL | #-【2007/06/03 16:49】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
こんばんわ お久しぶり!!だんな様の写真は小さくしました。大きくするとシワシワが見えるでしょ?主人と一緒が一番気楽です。
珍道中をして来ました♪
by:eiko | URL | #-【2007/06/03 20:23】 [ 編集] | page top↑
--mokoたん--
こんばんわ ストレートパーマは経験者のお薦めでかけたくないけどかけたのヨ 日本でするより随分、長持ちするんだって。
シルクの刺繍糸を宿泊したホテルで買ってきました。そのうち、送るネ
でもシルクだけで刺繍すると中国刺繍になるのでアンカーとかのポイントに使った方が良いネv-254
ご主人優しいねぇ~。パソコンを持って帰ってくださるなんてv-10私の主人と同じ位優しいねぇ・ウッフ
by:eiko | URL | #-【2007/06/03 20:33】 [ 編集] | page top↑
--優しい???--
シルクの刺繍糸を購入!さすがv-363
パソコンを持って帰ってきたのは、残念ながら私のためでは・・・優しさも・・・関係ないかもv-408寂しい話になっちゃうネ
又上海のお話し、いいいい~~~っぱい聞かせてv-290
by:miko | URL | #-【2007/06/03 21:20】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい--
やっぱり刺繍糸に目がいくのね(笑)
どんな素敵な作品になるのか、楽しみ☆

お土産話 聞かせてね。
by:kiyoko | URL | #mQop/nM.【2007/06/03 22:40】 [ 編集] | page top↑
--mokoたん--
ご主人優しいじゃない!!誕生日にはお食事につれて行って下さるし・・感謝しなくちゃv-433ネ・・。
by:eiko | URL | #-【2007/06/03 23:01】 [ 編集] | page top↑
--kiyokoさん--
こんばんわ 茶箱、皆作られているのネ
すごい・・作るのに広い場所がいりますネ
kiyokoさんもすごく熱心ですよネ
来週から私も頑張りますv-340
by:eiko | URL | #-【2007/06/03 23:08】 [ 編集] | page top↑
--そうネ--
はいv-413そうですネ
感謝してます。
時々「コチンv-293」て来るけど・・・大切な主人ですものv-398えへ~
上海のシルクの糸ってすごく違う感じ?
素敵な作品を待ってま~す。
by:miko | URL | #-【2007/06/03 23:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |