お寿司やさん
今日は刺繍のお稽古で自宅から30分五日市に行って来ました。出かけるお稽古は持っていくものの準備でいつもグロッキーになって帰りますひしひしと年齢を・・・感じています。
その近くに親友の昔ながらの寿司屋があり、ランチに巻き寿司を注文おまけに、いなり揚げで巻きすしを試作したので食べてって持ってきてくれました。最近はあちこちに安くて美味しい回転すしがあり、何かをしないと生き残れないらしい頑張ってる友達夫婦を私はいつも応援し見守っている。オープンして30年の店は工大の近くでランチは天ぷら、お刺身・チラシ定食があり地物のお魚を使ってるのでとても美味しいと私は思っています。
山あじさいがかわいく咲いています。5cm位小ささでとても素朴でかわいい雨がよく似合います。明日あたりこちらでは入梅かも?
DSC08137-5.jpg


DSC08128-5.jpg

【2007/06/13 21:10 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<お気に入りのバッグ | ホーム | お教室の日>>
コメント
--お疲れ様--
お稽古は習う方も持っていく物が大変て思うけれど、刺繍のお稽古を出稽古でするのは考えたら「たあ~いへんネ」
糸とか全部j持って行くの?
お昼も・・・それにしても美味しそうe-317見るしか出来ないなんて!悔しいヨン
明日はお稲荷さんになりそうだヮ
そちらは梅雨入り?東京のここ2日間の暑さはv-293厳しかった!
by:miko | URL | #-【2007/06/13 21:49】 [ 編集] | page top↑
--わかります☆--
ご苦労さまでした!!
レッスンに行く時は忘れ物ないかしら・・・って神経使いますよね。
支障をきたした事はないけど・・・よく しまった~~~って事あるのよv-12

私 巻き寿司もいなりずしも好きなのv-238
田舎風のいなりずし?
五目寿司が入ったお稲荷さん あれも大好き!!
試作されたいなり揚げで巻きすしって・・・そんな感じで美味しそうねv-271
by:kiyoko | URL | #mQop/nM.【2007/06/13 23:49】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
mokoたん こちらは雨です。
今日も午前午後のおけいこでした。さすがにおばちゃんは疲れたよ~v-10
これからしばらく雨みたい。思い出した!!
昨年病院で私の傘を間違われたんヨv-279外は紺で中はタータンチェックe-250お気に入りだったのに・・・普通の傘と・・誰か気づいて交換に来てくれる事を期待して傘をそのままにしてたけど・・・残念ダメでした。まぁ傘でよかったのよネ
by:eiko | URL | #-【2007/06/14 17:52】 [ 編集] | page top↑
--kiyokoさん--
田舎寿司、ごぼう、にんじんが入って私も大好きなの。君田の道の駅で買った巻き寿司がすごく美味しくて又、食べた~いv-407豊平の朝市のも美味しいヨ
by:eiko | URL | #-【2007/06/14 17:57】 [ 編集] | page top↑
--傘--
今日もお疲れ様v-290頑張ってるのネ!こっちも梅雨入りv-279
傘って不思議な事に良い傘ほど間違われるv-363こう思うのは嫌だけれど、誰に聞いてもなくなっちゃった人は同じ意見!
by:miko | URL | #-【2007/06/14 19:17】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
良い傘ほど間違われる・・・何て良い言葉なんでしょう?心の中ではv-412
ガマンも大切v-292
by:eiko | URL | #-【2007/06/15 00:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |