サンマのお寿司
県北の三次にいる友達が新米を持ってきた。毎年の事だけど1年分を
玄米で。30kを3袋を買っているが1袋はあまる。2袋しかいらないとどうしても言えないのです。わざわざ遠くから持ってきてくれるので
今日は主人の弟が来るというので新米で、サンマのお寿司と穴子の箱寿司をお土産に・・・と朝から頑張った。
フ~~何か時間がかかった
それにしてもお米を届けてくれた友達の別れぎわのセリフは”それ以上肥らんようにしんさいヨ””うん そうする”って答えたけど・・・これでもプールに入る前ヘルスメーターに乗ってこれ以上はダメって自分に言い聞かせているのです

DSC08637-5.jpg

【2007/09/25 19:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<刺繍展示会 | ホーム | 映画 HERO>>
コメント
--きゃっきゃっきゃ!--
やっと秋が来ました!・・・思ったのですが、今日の東京は又々暑かったです。
でも夜はお月様を眺めながら、歩きv-434ましたが、やはり涼しかったです。
今年も「秋刀魚寿司」美味しいそお~
eikoさん何でも上手ネ
食べたいなあ
それにしてもすごい量の玄米!家は2ヶ月で2kg位しか減らないからそれだけあったら、ううう~ん何年分かな?
表紙の刺繍は何に刺したの?
こちらも秋らしい感じv-34いつもの事ながら次から次へとわいてくるアイデアに拍手v-424素晴らしいわ!!!
by:miko | URL | #-【2007/09/25 23:21】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
エ~mikoちゃんちはお米食べないんだ!!
私は毎日1合かな?1ヶ月5キロ位v-371主人のお弁当がいるからご飯炊くけど夜はお米食べないのヨ おかずだけe-401 トップの画像はショルダーバッグを作っています。でも、今日1日どこにも行かず頑張ったけど・・・どうなんでしょう??ちょっと嫌になっていますヨ 又、見てネ
by:eiko | URL | #-【2007/09/26 22:30】 [ 編集] | page top↑
--うう~ん--
食べない訳じゃないけれど・・・
どちらかと言うとパンが好きかなv-366と言うより、おかずが好き!だからこのようになったのですv-292
会ったら納得ョ!
でもね お寿司とかだあ~い好き!
刺繍はショルダーバッグなんだ。
なんでイヤになっちゃったの?
地の色が珍しい色だったから、何かなあって思ったの・・・
楽しみが近づいて来た~ウフウフウフv-352
by:miko | URL | #-【2007/09/26 23:03】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
バッグ作っていて5回くらいほどいて、やり直したのヨ 底の丸みがキレイにできなくて・・・
原因は私のサイズの測り間違いでした。
ヤッパ老眼2個かけなくちゃv-404v-402v-411
by:eiko | URL | #-【2007/09/28 10:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
さんまの開きを使って作った秋刀魚寿司。
さんま寿司の作り方をレシピにしてみました。秋刀魚寿司は、熊野灘で獲れるサンマを使った郷土料理の一種です。さんま寿司の本場である和歌山周辺では、サンマ寿司に使う専用の秋刀魚が売っているほどです。我が家では、年末に秋刀魚寿司を仕込み、それを翌年のお正月に食... さんまの開きを使って作った秋刀魚寿司。【2008/03/12 14:18】
| ホーム |