リボン刺繍教室
横浜の息子の家迄車で行く事になりました 2時間おきの休憩をとりながら高速道路内での玉突き事故による渋滞で1時間余分にかかりましたが12時間何とか到着です。2日目朝9時出発・・・渋谷にあるオ・タンジャディスに

DSC08866-6.jpg


11時オープンを広島から来ましたってお願いしたら1時間前にもかかわらず準備中のお店に入れて頂けました。
いろいろと目移りがする中 レース・ビーズ・ブローチとか買って1Fのお友達toroちゃんお勧めのMerceneに・・・一人で食事をすることのない私ですがこの際思い切って日替わりランチをオーダー

DSC08863-6.jpg

初めて食べる味、クレープの中にハム・ベーコン・生卵・野菜の入ったもの・・・美味しかったような気がしますが・・注文してて聞くのも変ですがこれは何て名前ですか?って聞くとプロバンサル・・・だとか・・
さあ、次の目的地 新宿のNHK学園です。

NHK学園 新宿オープンスクール 特別一日講座 ・小倉ゆき子先生のリボン刺繍 ~アンティークゴールドのばらのポーチ ...
のワンデイレッスンです。先生はとても、物静かな方でやさしく教えてくださいました

DSC08898-6.jpg


素敵な帯にビーズ刺繍をされていて何ともいえない控えめな落ち着いた色合いに何度も目を見張りました
記念写真も気軽に了解して頂きました
画像ちょっと小さくしました ごめんなさい


DSC08868-6.jpg

【2007/11/05 17:51 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<岡山食べ歩き5 | ホーム | ディナークルーズ>>
コメント
--え~--
小倉先生のオープンスクールに出席してたの!!!
私も申し込もうって、確か色を選べたでしょ?
京王プラザで展示があった時も見に行ってたりしてたのョ
残念v-292行けば良かった~
刺繍も習えて、eikoさんにも又会えたのにv-290思ったら実行しなくてはいけませんネ!反省です。
こちらでは意欲的に行動されていたんだ、さすがv-363
by:miko | URL | #-【2007/11/05 19:51】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
ワ~残念!!私も誘おうかな~って思ってたんだけどはっきり決めてなくて、前日、息子のパソコンで決めたのよ。
今度は一緒に受講しようネv-411
楽しかったヨ v-426
by:eiko | URL | #-【2007/11/05 20:54】 [ 編集] | page top↑
----
イイナ
趣味が一緒だと即お話が通じて・・・・・・
近くに来ても忙しいのね 
ステキなポーチだわ~ 
鹿鳴館のダンスパーティーだわよ~
私も刺繍はやったことないけど 誘って・・・

何時も思うけどおいしいもの食べ過ぎていない?
by:poccke | URL | #-【2007/11/06 00:28】 [ 編集] | page top↑
--わ~--
渋谷のお店行かれたのですね!
私はランチではなく甘いクレープ食べましたが、今度行ったらeikoさんが注文されたれたランチ頼んでみます~。
刺繍も綺麗ですね。
素敵なポーチです。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2007/11/06 23:11】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
お久しぶり!!鹿鳴館のパーティーはもっと素敵なバッグを持って行きます・・・でもないけどv-337
美味しいもの食べ過ぎているんかねぇ??
後先考えずv-372e-254
今度、東京に行ったらpocckeさんに声をかけるネ 今回のは3時間講習だったけど2時間で完成したのヨ・・・
by:eiko | URL | #-【2007/11/07 09:43】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
おはようv-34
あのランチ日替わりだったのヨ だから何が来るのかよくわからなかったのヨ ウッフッ・・
私らしいでしょv-271
toroちゃんパンジー植え手伝って~~v-298
by:eiko | URL | #-【2007/11/07 09:47】 [ 編集] | page top↑
--eikoさんは行動派!!--
小倉先生のレッスンを受講されたのですね。私は本を1冊持っている程度ですが・・「リボンで作る花のアクセサリー」と言う本で、しどろもどろで作っては1つ2つをケースにのせています。eikoさんの腕前に先生も驚かれたのでは??
mikoさんとのクルージングディナーもとても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
お二人とも、「セレブセレブ!!」v-20だよv-77v-237
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2007/11/08 19:57】 [ 編集] | page top↑
--素敵~~!!--
eikoさん、すご~~い!!
東京まで行かれたのね~。
ゴージャスなポーチも素敵です♪

そば粉のクレープ
美味しかったでしょ~!!
by:kiyoko | URL | #mQop/nM.【2007/11/08 22:06】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
お久しぶり!!リボンで作る花のアクセサリー私も作りたくてキットを買ってるのヨ
でももう、2年くらい持ってるだけv-10近くだったら一緒に作りたいネv-273
by:eiko | URL | #-【2007/11/08 22:14】 [ 編集] | page top↑
--kiyokoさん--
こんばんわ 相変わらずいそがしそうですネ
お互い忙しくてなかなか会えないネv-34あのクレープそば粉なの??きゃ~知らなかった!!先日茶箱の件でアヴァンセにTELしましたヨ 又、メールしますネ
by:eiko | URL | #-【2007/11/08 22:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |