春休み
春休みに入り二人の孫が遊びに来ました
大きくなり外で遊ぶ事が少なくなりました
ビデオを見たりゲームをしたり
だんだんと大きくなってお友達の方がよくなってくることが目に見えてきます
IMG_2416.jpg
いなり寿司と押し寿司を皆で作りました
ママとパパへのお土産です
いつまでこうしてお手伝いをしてくれるのでしょうか?

IMG_2413.jpg

日傘がもうすぐ完成です
私も欲しくなりました
IMG_2467.jpg

IMG_2472.jpg
プレゼント用の花束を買いました
カスミソウを進められましたが私の大好きなレースフラワーと薔薇です
【2017/03/24 16:46 】 | 未分類 | page top↑
クリスマスローズ
IMG_2382.jpg
大好きなクリスマスローズが咲き始めました
IMG_2380.jpg

IMG_2388.jpg

IMG_2391.jpg
シングルも清楚でいいですが八重は豪華ですネ

IMG_2383.jpg
パンジーも咲いています

IMG_2376.jpg
セーターに刺繍 USAのワイルドフラワーを主に使用しています
図案が書けないだけに、やはり難しいです
自分のは中々出来ないです
【2017/03/12 11:03 】 | 未分類 | page top↑
卒業式に行きました
 息子が横浜の高校から広島の公立高校に赴任して10年あまり?が過ぎました
担任した生徒の卒業・・・1回目の時、主人とこっそり見に行こうと話したりしていました
でも見つかったら怒られるネッと遠慮して2回目も同じ
私達も高齢になり今年こそ3回目の卒業式見に行きたい
来なくて良いってバッサリと断られてあきらめていたのですが
メールで”気をつけて来て・・・”と時間を知らされて主人と喜んでいく事に。
IMG_2342.jpg
あまりにも遠慮して隅の方に座ったものですから卒業式の写真は撮れずでした
250人の卒業生 40人の自分のクラスの生徒を一人一人呼ぶ息子の声が聞けて安心しました
帰りかけてたら”ホームルームも見に来て”とメールが入ったので喜んで
IMG_2355.jpg
明るく楽しいホームルームを見て自分自身の高校生活、そして息子の高校生活が重なって
何ともいえない気分になりました
IMG_2357.jpg
若い生徒さん達に元気なエネルギーとパワーをもらい息子の教師姿に心をなでおろし 良かったと思う人生に感謝した1日でした。幸せでした
IMGP4481.jpg
花束は息子からのおすそわけです
主人が今朝一言 昨日は元気をもらえたネって
生徒さんのいなくなった教室は寂しいでしょうネ
【2017/03/02 13:35 】 | 未分類 | page top↑
大型犬の福ちゃん
花壇のクリスマスローズが寒さに負けず咲き始めました
IMGP4476.jpg

カーディガンに刺繍
IMG_2319.jpg
以前から頼まれていた刺繍   やっと完成
お嫁ちゃん用です
そういえば 私のも、お嫁ちゃんのも しばらく刺繍をしていませんでした
作って欲しいと思っていたようですが私が忙しそうにしていたので言えなかったようです
刺繍した洋服をいつも着てくれているので嬉しいです

IMG_2302.jpg

バニーズの福ちゃんが時々遊びに来てくれます
50キロの女の子 お腹をさすってって寝ころびます
福ちゃんの家には他に大型犬ばかり全部で4匹います
今まではワンコをさけて通っていましたがラブラドール以外の犬種は見れるようになりました
可愛くてマルちゃんを思い出します
いえいえもう飼えません・・・老々飼育になるので
マルちゃんに会いたい

【2017/02/22 18:12 】 | 未分類 | page top↑
安芸津の赤じゃが
自宅から1時間半安芸津に行ってきました
IMG_2280.jpg
赤土で作られたじゃがいもです
IMG_2292.jpg

IMG_2290.jpg
コロッケを作りました32個
大半は孫の所に
じゃがいもがホコホコして美味しかったです?(自称 笑)疲れました

IMG_2270.jpg
セーターに刺繍
IMG_2271.jpg
最近メキメキ腕をあげられた生徒さん作
 ビーズをもっとつけたかったのですが地味好みのためこれぐらいで・・・

IMG_2295.jpg
長い間使ってた刺繍のバッグ刺繍の部分がまだ綺麗だったので切り取りつなぎ合わせミニトートバッグに仕立てました
横22㎝縦20㎝マチ10㎝かわいいバッグになり スーパーのお買いものの時にピッタリです

【2017/02/09 17:02 】 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ